節約効果プラスαの価値が有る!yahooWiFi最高です。

深いことを何も考えずに、二年前大手キャリアでiPhoneの契約をしました。

その頃はまだシムフリー携帯などもありませんでしたし、iPhoneを使うにはそれしかないと思っていました。 何の疑問も抱かずに毎月6000円近くを払っていましたが、だんだん家計に重くのしかかってきました。どうにか節約できないかなとあれこれ考えてたところ、iPodとポケットWiFi、そしてガラケーを合わせ持つことで今までのiPhone生活と同じように、かつ格安で住むことが判明。

早速、iPhone契約から二年を迎えた1ヶ月前に実行してみました。 ガラケーは昔使っていたものを復活させました。

ポケットWiFiはいろいろ迷いました。キャッシュバックで実質月々??円!というものもありましたが、キャッシュバックが数ヶ月後だったりして、自分は忘れそうだなあと不安だったので、キャッシュバック方式ではなくてすぐに割引が効くものを探しました。

提供エリアなども大丈夫そうだったので、私はyahooWiFiにしました。私が契約した時は、一年間月額1980円とのこと。一度契約してしまうと二年間は解約できないのでドキドキしましたが、期間限定で割引とのことで勇気を出して契約してみました。

金曜日の夜に契約して、届いたのはなんと日曜日の朝!土日を挟んでいたので遅くなると思っていたので、その提供の早さにびっくりしました。ポケットWiFiは初めてでしたが、わたしでも設定は簡単ですぐに使いこなすことができました。

契約して1ヶ月。電車の中や都心部など様々なところで使っていますが、全く問題ありません。むしろ携帯の時よりもサクサク進みます。どこでもWiFiが使えるようになったので、パソコンを持ち歩いて出先でどんどん仕事ができるようになりました。

節約効果だけでなく、プラスアルファの価値があったと思います。本当に契約してよかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です